2013年12月17日

フルマラソン初心者の為のペース配分

筋肉の付け方、食事のとり方、ペース配分などマラソンには様々な
要素があり、その上に成り立っています。仕事前に走るのがいいのか
夜走るのがいいのか、夕食後に走るのがいいのか分かりません。
休日には何キロくらい走るのがいいのか?あまり気合を入れすぎて
マラソンをしても翌日の仕事に差し支えるので注意します。
先日も、シューズ店にいき初心者用のマラソンシューズを選んで
頂きました。すごく派手で普通にはいていられないくらいです。
でもこれが、マラソンシューズなのですね。これにはビックリしました。
私は、形から入るタイプですべてそろえたくなります。
マラソンシューズが一番高額でした。
見た目には初心者用も何も分かりません。
posted by beginnersrunning at 18:29| マラソン初心者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルマラソンの道

マラソン初心者がフルマラソンを目指すなんて無謀ですか?
でも最近は、制限時間が5時間以上のフルマラソンもありますね
初心者といっても、昔スポーツをしていた、トレーニングジムに
通っているなど筋肉の下地が出来ていればゼロからではないようです。
でもいきなり走ると膝が痛くなったり足首が痛くなったり、はたまた
首が痛くなったりしますね。
まずはトレーニングを始めましょう。マラソン初心者がトレーニングを
しようと思っても何から始めればいいか分かりません。
やはりマラソン専門のショップに行くことをおすすめします。
そこはマラソンシューズ店が良くありますね。
初心者は初心者らしく謙虚に話を聞きましょう。
posted by beginnersrunning at 18:28| マラソン初心者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

